2017-01-01から1年間の記事一覧

本学スクーリング、どうやって行こうかな…行程が決定!

今回は、 日本福祉大学通信教育部に入学した僕でありますが、 5月13日、14日にスクーリングが始まります! それに伴い、 鹿児島からどうやって行こうかと悩んでいましたが、 ようやく決まりました。 では、早速紹介したいと思います。 <5月12日> ちなみに…

勉強の仕方

高校時代、勉強熱心でもあり、成績が上がった経験があります。 現在、社会人として働きながら、大学通信教育を受けています。 簡単に僕が実践する勉強方法について紹介できたらと思います。 ①勉強時間について いつ勉強するのか?社会人にとっては悩みの種で…

今日の勉強 H29.4.20

今日は、公的扶助論と社会学について学習を進めました。 公的扶助論は、主に生活保護について学ぶものですが、 日本国憲法第25条の「生存権」を元に、最低生活保障がなされているのでありますが、 どこまで生活費を支給したらいいのか、どの程度の生活水準を…

久々のブログ投稿です。

お久しぶりです。 実は、僕は一人暮らし、 今、20代で実家暮らしの方が多いらしいので、 一人暮らしを始めたときは、会社の先輩から「えらいね~」と言われます。 個人的には、もう少し早くしたかったのが本音ですが… ※ちなみに、一人暮らしを始めたのが、平…