読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々のブログ投稿です。

お久しぶりです。

実は、僕は一人暮らし、

今、20代で実家暮らしの方が多いらしいので、

一人暮らしを始めたときは、会社の先輩から「えらいね~」と言われます。

個人的には、もう少し早くしたかったのが本音ですが…

※ちなみに、一人暮らしを始めたのが、平成28年11月半ばから、まだ半年も経ちません。

一人暮らしを始めてから、

色々したいと思い、あれこれ手をつけてみた。

で、思い立ったのが、通信制大学の進学。

 

実は過去に大学に入学したのですが、

2週間ほどで中途退学、

介護福祉士を持っていた僕は、介護職として、グループホームに入社、

2年経ち、大学にもう1回行きたい…と気持ちが芽生え、

会社の上司に相談、意外にも快く受け入れて下さり、

今年の4月から、通信制大学に入学、

ちなみに、「日本福祉大学通信教育部」の正科生として、社会福祉士の取得も目指します。

会社の方では、スクーリングの為、勤務調整して頂けることになります。

非常に有り難い話です。

自分で決めたことなので、卒業するまでは頑張りたいと思います。

ちなみに、学費は自分の貯金や給料で賄うので、スクーリング費用を考慮すると、

お金がないな…と思いながらですが、

こんなこと行って、よく福岡に行きますが(笑)※鹿児島在住

もちろん、新幹線ではなく、高速バスですよ。

 

ということで、

日々の学習を進めていくためにも、

ブログに日々のことを掲載できればな…と思います。

学習のこと、日々の思ったこと、スクーリングのこと、

あるいは、旅行のこと。

 

ブログのデザインまでは忙しいのもあり、追いつかないとは思いますが、

こんな感じでブログ更新できたらと思います。

 

どうか、温かい目で見てください。

宜しくです!