日本旅行シリーズ<石川県金沢市>第3号

さて、今回も石川県金沢市の観光スポットを紹介したいと思います。

近江町市場」の写真です↓

f:id:hideottsu783acexz25:20161019232227j:plain

約300年前に開設、「おみちょ」の愛称で呼ばれる。

鮮魚、青果、精肉、惣菜等の店舗がたくさん集まるようだ!

勿論、飲食処もあります。

ちなみに、僕が一人旅で行ったときは、

ちょうど、大阪から特急「サンダーバード」で金沢に到着し、「お腹が空いたな~」と思って、ここに寄り、ここで海鮮丼を食べました。

 

海鮮丼が食べることができるお店は…

近江町市場海鮮丼 魚旨」…11時~18時

「いきいき亭 近江町店」…7時~15時

近江町市場 こてつ」…11時30分~15時

「金沢逸味 潮屋 近江町いちばん店」…10時~16時

「じもの亭」…11時~15時

近江町市場 海鮮どん屋」…11時~21時

「旬彩和食 口福」…11時~15時、17時~22時

等です。

ちなみに、海鮮丼だけでなく、「能登牛串焼き」や「ほたてバター焼き」、「コロッケ」等があります!

勿論、市場の為、冬は「かに」が至るところで販売されています!

是非とも今年の冬は、金沢「近江町市場」へ。

f:id:hideottsu783acexz25:20161021131725j:plain

北陸新幹線「かがやき」、

東京から2時間30分で金沢へ行くことができます。

詳しくはJR東日本へ。

www.jreast.co.jp

ご参照ありがとうございました!

次回も宜しくお願いします。