本学スクーリング、どうやって行こうかな…行程が決定!

今回は、 日本福祉大学通信教育部に入学した僕でありますが、 5月13日、14日にスクーリングが始まります! それに伴い、 鹿児島からどうやって行こうかと悩んでいましたが、 ようやく決まりました。 では、早速紹介したいと思います。 <5月12日> ちなみに…

勉強の仕方

高校時代、勉強熱心でもあり、成績が上がった経験があります。 現在、社会人として働きながら、大学通信教育を受けています。 簡単に僕が実践する勉強方法について紹介できたらと思います。 ①勉強時間について いつ勉強するのか?社会人にとっては悩みの種で…

今日の勉強 H29.4.20

今日は、公的扶助論と社会学について学習を進めました。 公的扶助論は、主に生活保護について学ぶものですが、 日本国憲法第25条の「生存権」を元に、最低生活保障がなされているのでありますが、 どこまで生活費を支給したらいいのか、どの程度の生活水準を…

久々のブログ投稿です。

お久しぶりです。 実は、僕は一人暮らし、 今、20代で実家暮らしの方が多いらしいので、 一人暮らしを始めたときは、会社の先輩から「えらいね~」と言われます。 個人的には、もう少し早くしたかったのが本音ですが… ※ちなみに、一人暮らしを始めたのが、平…

JR九州初上場 《元気に九州!》

こんにちは、 タブレット移行で期間が空きました(-_- ) では、 早速ですが、今日はJR九州が初上場ことを取り上げます(^o^) JR九州は、 10月25日に東京証券取引所第1部に株式上場。 国は保有するJR九州の株式発行済み株式1億6千万株をすべて放出…

日本旅行シリーズ<石川県金沢市>第3号

さて、今回も石川県金沢市の観光スポットを紹介したいと思います。 「近江町市場」の写真です↓ 約300年前に開設、「おみちょ」の愛称で呼ばれる。 鮮魚、青果、精肉、惣菜等の店舗がたくさん集まるようだ! 勿論、飲食処もあります。 ちなみに、僕が一人旅で…

日本旅行シリーズ編〈石川県金沢市〉第2号

こんばんは(^^) さて、石川県金沢市の観光の1つ、 「ひがし茶屋街」について、紹介します! 僕が一人旅で行ったときに撮影? この日はあいにくの雨(´д`|||) 今度は晴れた日に行きたいです…。 ひがし茶屋街は、 1820年に加賀藩12代藩主の前田斉広が城下町に…

日本旅行シリーズ編<石川県金沢市>

みなさん、日本旅行シリーズ編の第1号は、 「石川県金沢市」の紹介です! こちらの写真は、JR金沢駅新幹線ホームでE7系を撮影。 まずは、金沢までの交通アクセスについて、 ★JR利用の場合、 東京からは北陸新幹線「かがやき」で2時間30分←スーパーモバイ…

九州新幹線の格安きっぷ

九州新幹線が2011年に全線開業し、 その後も順調に利用者が増えているようだ。 そこで、 格安きっぷについて紹介したいと思います。 ①博多~熊本 正規の価格は、5130円、 九州ネット予約…3600円、九州ネット早特3…3000円、九州ネット早特7…2570円、つばめ…

ブログ開設しました! <最近のニュースで思ったこと>

はじめまして、 ツイッターで「近々ブログを変更したいと思います」と書いたとおり、 新ブログへ移行しました。 ちなみに…こちらが僕のツイッターです。 国内の一人旅をよくしますので、日本の観光をみなさんに伝えていければと思います! たくさんのフォロ…